[液晶モニタ] FORIS FS2332-BK 不具合&リコール

目が疲れない液晶モニタ

お仕事用に使っている液晶モニタ「FORIS FS2332-BK」
このモニタに変えてから目の負担がかなり軽減されました。
筐体デザインがちょっと古くさいのが残念ですが、表示品質等も良好で満足しています。

急に画面右側の表示がおかしくなる > リコール対象

ここ数日前から急に画面の右半分がチラつきだしたので、故障かな?
と思い「FS2332 不具合」で検索をかけたところ、

 FORIS FS2332、 FlexScan EV2335Wをご愛用のお客様へのお詫びとお知らせ

結構前からリコール対象だったとは・・・
2012年4月1日以前のものは新品交換対応だったらしく、少し損した気分ですが早速修理の申し込みを済ませました。

引き取り修理で4日後には修理品が戻ってくる

日時指定通りにヤマト運輸の人が引き取りに来てくれました。
引き取り後3日後にはナナオのほうから電話があり、翌日配達可能ということでしたので、
修理に出してから4日で戻ってきました。
修理内容はパネル交換とのことで、現在は画面右側の表示がチラつくことは一切ありません。

コメント

このブログの人気の投稿

[Mac OSX] PDFのページの順番を逆順にする方法

Macbook Air & Mac mini の縦置きスタンドを自作

[Windows][DLNA]液晶テレビBRAVIAでPCにある動画を再生してみる。