[左手デバイス] Belkin Nostromo SpeedPad n52te

作業補助用の左手デバイス n52te

昔ネットゲームにハマっていた頃、操作性を上げようと思って購入した左手デバイスの2代目。(初代は無印n52)

今はPCゲームをしなくなったけど、お仕事時(Photoshopとか)の補助デバイスとしてかなり重宝する存在に。

公式ではOSX Lionのドライバが無い

最近WindowsからOSXに作業環境を移行したものの、公式ではOSX Lionに対応するドライバーが無く、後継機種のRazer Nostromoを買うしかないようです。

ControllerMateを使用すればn52teが使える

Macには「ControllerMate」という入力機器の信号を自由自在にカスタマイズできるソフトがあることを知り試してみることに。
設定方法はぱっと見なんじゃこりゃって感じで驚いたけど、アプリごとの割り当てで待たされることも無くなり、Windowsの時より快適な環境構築が可能に。
プロファイル切換えも一回windowsのほうで他のセットと被らないようにキーを割り当てておけば、問題なくプロファイルの切り替えにも対応できます。

少々へたれてきてはいるけど、壊れるまで使おうn52te。

コメント

このブログの人気の投稿

[Mac OSX] PDFのページの順番を逆順にする方法

Macbook Air & Mac mini の縦置きスタンドを自作

[Windows][DLNA]液晶テレビBRAVIAでPCにある動画を再生してみる。