[ヘッドフォン]Ultimate Ears Triple.Fi 10 Pro リケーブルしてみた

高級イヤフォン

5年前に個人輸入で買った「Ultimate Ears Triple.Fi 10 Pro」
購入当時は日本で買うと4万円オーバーで個人輸入してなんとか3万円といった感じでした。
今ではロジクールが代理店になったせいか、だいぶ値段もこなれて2万円弱で買えるようになってます。

広い音場と耳栓なみの遮音性能で毎日の通勤に重宝しています。
高い買い物でしたが、ケーブルが交換可能なので長く使えるのが良いですね。

5回目の断線

毎日使っているせいか、どうしても1年に一回のペースでケーブルが断線してしまいます。

以前は1万円以上するケーブル「Null Audio Lune」を使用していましたこともありましたが、そこまで音にこだわりが無い(糞耳)なので、あまり高級なのは要らないという結論に至りました。

安い交換用ケーブルをebayで購入

ロジクールから純正品取り寄せが3,000円っていうのも微妙に高い(マイク付きと無しの値段がなぜか同じ)、もう少し安いケーブルは無いかとebayを見てみたら、日本円換算で2,000円の「New Version Furutech Ultimate Ears upgrade cable」なるものを発見。
送料無料だったので試しに注文してみました。

注文後1週間くらいで到着。音は純正よりは良い感じでしょうか。
後々調べてみたら日本でも代理店経由で買えるみたいですね。
Re:Cable UE-10PRO」5,980円

ケーブルの接続はLch=青、Rch=赤となっています。説明書的な物は何もなかったので戸惑いました。
注意点としてiphoneに挿す場合、厚手のケースだとイヤフォンジャック部分がデカいので干渉してしまうため挿さらない可能性が高いです。自分のケースはアウトでした。

コメント

このブログの人気の投稿

[Mac OSX] PDFのページの順番を逆順にする方法

Macbook Air & Mac mini の縦置きスタンドを自作

[Windows][DLNA]液晶テレビBRAVIAでPCにある動画を再生してみる。